健康管理士になりたくて

 昨年の9月から11月まで、国の支援事業の一つの、パソコンの基礎をマスターすることができるコースを受講することができました。
 パソコンに触ったこともない私でしたが、昨年の2月、ブログをやりたくて、娘にページをつくってもらいました。書き込みもみんな娘がしてくれたのですが、続きませんでした。
 でも、こんどは、自分でできるようになったので、楽しみながらいろいろな人とお友達になれたらいいなと思っています。
 そして、こんどは、健康管理士の資格を取りたいと考えています。もし、そのような資格をもっているとか、そのような仕事をしているという方がおられたら、何か参考になるようなことをおしえてくださいね。