MDS 食事

 
骨髄異形成症候群は、何らかの理由で
まともな血液を造れなくなった病気で、
造血機能障害です。
 
では、血液はどこで造られるのでしょう?
骨髄造血説と腸造血説があるそうです。
 
詳しい医学的なことはわかりませんが
血液といったら、大量だし、
成分によって消費期限が違うし、
期限が切れたら再利用したりしているわけで、
この超優れものを、骨髄だけで造って
しかも、きちんと供給できるとは
到底考えられません。
 
でも、腸でなら可能です。
そこで、腸の改善をして、
自然治癒力(免疫力)を高めることにしたのです。
 
そこで選んだのが
最強のもの
高麗人蔘、タヒボ茶、シモン芋です。
わたしたちはこちらのケンコーファミリアさんにいつもお世話になっています。
この3つは見事な連携プレイで
腸、肝臓、腎臓を改善してくれました。
 
ただ、闘いには、優秀な部下も必要です。
それが、食事です。
 
もし、はじめからこの事を知って、
闘病していたら、8年もかからずに
もう少し早く、完治宣言を受けることが
出来たと思うのです。
 
昨日は、朝から一日中良い天気でした。
梅の花がもう満開です。
 
イメージ 1
 
 
良い天気に誘われて・・・
 
イメージ 2
 
 
 
鮠を釣ってきました。
全部で34匹
 
イメージ 3
 
 
早速、南蛮漬けを作りました。
 
イメージ 4
 
 
今日の朝食
雑穀ごはん、しめじと大根と卵の味噌汁、
もずく(酢しょうゆで食べます)、鮠の南蛮漬け
 
 
*南蛮漬けを作った工程は、またあとで
書こうと思います。