カリスマ美容師

今年、高校2年生になる息子が、髪を自分で切りました♪
 
なかなかの出来栄えじゃない! と褒めたら、
 
  後ろを切るのに苦労したこと、
 
  すき鋏で切ってから、仕上げに普通の鋏で丁寧に切りそろえたことを、
 
      熱く話してくれました。
 
そうなんだ、苦労したんだねー 。    あーっ!   う、う、うしろ・・・
 
     (   耳の後ろが階段状態になってるけどー  でも、すぐ伸びるよ・・たぶん )
 
 
そういえば、以前、うちの旦那様が髪を切ることに凝っていたことがあったなー
自分は、ビダルサッスーン?も顔負けのカットの天才かもしれない、と
  豪語していました。
ある日、私の髪を切ることに・・・・。天才的な腕前を信じ切っていた私は全てを
  委ねて、安心しきっていました。     そして、
 
      えーっ?!?、  鏡に映っているのは誰?
 ほかならぬ、サザエさんの妹 わかめちゃん ではないですか!!
 
その日から、我が家には、スカーフを被った主婦が出現し、カリスマ美容師は
    
     姿を消しました。