最近の天気予報

 
         最近の天気予報ってほんとによく当たりますね。
                     感心します。
             22日は快晴で、魚釣りに最高でした。
 
                    で、釣果は?
イメージ 1
 
7種類14匹でした。
尾長グレ、キジハタ、アカハタ、バリ、かわはぎ、
ムツ、ブダイ(イラ)
 
早速、グレとハタ類は
刺身で楽しみます。
 
イメージ 2
 
あとは、
イメージ 3
 
バリ と カワハギ
イメージ 4
バリは、ひれに毒があります。
刺されたらたいへん 
ズッキン、ズッキン
その痛みは半端ないです。
しかも、
魚が死んでも
その毒は健在です。
だから、最初に
ひれをはずします。
 
 
イメージ 5カワハギは
何の因果で、
こんなに皮を剥がれるのでしょうか
魚の中で
料理法が名前になっているのは
たぶん、
カワハギだけでしょうね。
これは、顔が長いので
ウマヅラハギ
という名前が付いています。
 
 
夫が釣りからかえって来た途端に、  をともなって、激しい 
まるで、冬の嵐です。
そういえば、
夫が、出かける時、
“明日なら休みなのに、今日しかないんだよね。天気予報がそうなっている”
と言ってました。
 
 
昼から 太陽が顔を出してくれましたけど、
風が強く、
今日だったら、とても 釣りにはならなかったでしょうね。
 
よかったぁー 
よく当たる天気予報、バンザーイ