ノビル

 
           三日間、雨が続いて、ようやく晴れになりました。
             今度の雨で、セリはどうなっているかなぁー
                行ってみましたけど、まだでした。
      ふきのとうも背丈が10センチメートルを超えるくらいに大きくなり、
             おおいぬふぐりが、いっぱい咲いていました。
      (ほんとは綺麗な青い花なのに、写真を撮るのが下手で・・・・
イメージ 1
 
 ああーっ        ノビルが育っています。
 
イメージ 2
 
何にしようかなぁー
 
有川浩さんの 「植物図鑑」 という小説の中に
” ノビルのパスタ ” 
という料理がでてきますが、
今日は、スパゲッティー に入れてみます。
食材の関係で、本の内容とは違いますけど
 
イメージ 3
 
ノビルのサクサクした食感がプラスされて、
斬新な味です。