今年も、梅雨の合間に 鯉 を食べにいきました。
 
イメージ 1
                      鯉のあらい
              てっぺんに乗ってるのは、皮です。
              コラーゲンたっぷりなんだそうです。
 
イメージ 3
               柚胡椒をたっぷり入れたたれで食べます。
 
イメージ 2
                                鯉こく
 
 
               鯉を食べると母乳の出が良くなるというのは周知の事ですが、
           婦人病、肝臓病の人にも欠かせぬ食べ物であることが解ってきました。
                   また、糖尿病や皮膚病の治療にも良く、
     その他セキやぜんそくを鎮める効果もあり、痔やリウマチにも良く効くことが解ってきました。
              更に、疲労回復、動悸、息切れに効く強壮効果もあります。
         良質のタンパク質。
.ビタミンB1、B2、E、Aが多く含まれている豊富なビタミン類。
             カルシウム、リン、鉄分も多く栄養価的にも申し分のない魚です。
 
 
 
 
 



 
                                                      ここをクリックしてね