ズッキーニと赤オクラ

 
               今朝、赤オクラの花が咲きました。
                    3番目の花です。
              朝咲いて、夕方には閉じてしまいます。
 
イメージ 1
 
先に咲いた花は、もう実になっています。
赤いオクラです。
赤い色は、ポリフェノールや鉄の色なので、この他に
赤ジャガもつくってみましたが、細々として頼りない状態です。
(やはり、ベランダでは無理かな?)
 
 
イメージ 2
 
 ズッキーニの 雌花 発見
イメージ 3
 
蕾の下の部分がプクッとふくれているのがそうです。
 
イメージ 4
 
        初めて植えてみたので訳がわからなかったのですが
 
       最初花が、これでもか!というくらいいっぱい咲いたので、
     それがみんな実になると思って 有頂天になってしまいました。
        ところが、数時間咲いて ポロン と落ちてしまって、
      あとには先に何もついていない茎が残っているだけでした。
 
  もしかしたら、蜂や蝶に対するデモンストレーションだったのかもしれません。
      近い将来、ここで、働くことになるよ  憶えていてね 
 
                     なーんてね。