はた

9月28日の日曜日は天気がよく風もなく
絶好の釣り日和のようでした 
夫が釣ってきたものです
 
イメージ 1
 
泳がせ釣りという方法で釣ったそうです。
サビキでアジを釣り、そのアジを餌にするのです。
 
餌のアジも持ってきました
 
イメージ 2
 
早速料理にとりかかりましょう
 
キジハタは刺し身と鍋に
アジは南蛮漬けに
したいと思います
 
イメージ 3
 
鍋に入れるのは
玉ねぎ、じゃがいも、人参、ささがきゴボウ、きのこ
です。
 
ごぼうとジャガイモがほぼ煮えたら
水を少し足し、魚を入れます。
 
イメージ 5
煮えるまでにだしを作っておきましょう
 
イメージ 4
 
ゴマをすり、それに、味噌と鍋の煮汁をいれ
よく溶かしておきます。
 
魚に火が通ったら、だしを入れ
出来上がりです
 
イメージ 6
 
あとは
刺し身とアジの南蛮漬けを作ります。
 
 
 
イメージ 7
 
 
アジの南蛮漬け
イメージ 8
 
玉葱と人参の薄切りを水に晒し
水気を切って容器にいれ、
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
野菜、魚、野菜、魚の順に入れて
みかんの薄切りをのせ、
生姜の薄切りを入れたタレをかけて
あら熱が取れたらふたをして
冷蔵庫で保管します。
明日はもう食べることができると思います