思い出〜スペインにて〜1


ずいぶん長い間ブログを書けずにいました。なので、少しずつ前のことを思い出しながらまた書いていこうと思います。


今はコロナウイルスの影響で旅行するのもためらわれてしまいますね。

そんな時だからこそ、楽しかった旅行や嬉しかった出来事を思い出してみるのもいいのかなと思います。この事態が早く終息することに希望を持ちながら…。


今回は娘の住むスペインへ行った時のことを書いてみようと思います。

スペインの長い夏休みを利用して、娘夫婦が初めて子どもを連れて帰省してくる。

わたしたち夫婦にとっては初孫との初対面!

写真はずっと見ていたけど、実際に会えた時は本当に感動しました。

あちこち遊びに行ったりして、とても楽しい時間を過ごすことができました。

その後、娘の旦那さんは仕事の都合で先に帰国。一人で赤ちゃんを連れて帰るのは大変だろうということでわたしが娘と孫のスペイン行きに付き添うことになりました。

ヨーロッパには一度夫婦で旅行したことがありますが、まだ若かったし笑、長旅が大丈夫かちょっと心配でしたが、なんとか無事に到着できました!

旦那さんご両親が空港まで迎えに来てくださいました。


f:id:tomochan821014:20200802064631j:plain

写真はスペイン、マドリードのバラハス空港



つづく