思い出〜スペインにて〜2

旦那さんご両親は、スペイン人ご主人と日本人奥様のご夫婦。
距離が距離のためなかなか会うことはできないけれど、結婚式でお会いした時は、まるで昔からの知り合いのような親近感を感じたのを覚えています。
そして遠くに嫁いで行った娘のことを本当に可愛がってくれています🙏
遠くにいると心配なことも多いけれど、義家族との関係がとても良いので、そこは安心できます。
娘がスペインで出産したときも、色んな事情で行ってあげられなかったわたしに代わって、お姑さんが食事作りやお掃除に通ってくれました。
スペインの病院は母子ともに問題がなければ出産後2日で退院なのだそうです😳
麻酔を使った無痛分娩が一般的に行われているのも、早く退院する理由の一つのようです。
出産の痛みを乗り越えてこそ母になる、という考えもまだまだある日本とはまた少し違いますね。

そんな素敵な娘旦那さんご両親に再会☺️
色んな昔話にも花を咲かせました🌸

ここでちょっと娘の住む街、スペインの首都マドリードをご紹介。

f:id:tomochan821014:20200802152808j:plain
娘撮影のスペイン、マドリードの街並み。
この写真はたまたま曇っていますが、晴れている時のマドリードの空は本当に青い!
f:id:tomochan821014:20200802152941j:plain
マドリード中心街にあるマヨール広場。
大きな四角い形で広場を囲むようにレストランやお土産屋さんが並んでいます。

娘旦那さんご両親の提案で、トレドという街に一緒に観光に行こうということになりました。
スペインに1日しかいられないならトレドに行けと言われるくらいスペインのおすすめ観光地のようです。


つづく