思い出〜スペインにて〜4

スペインに来て1番の楽しみは孫や娘と一緒に過ごせること。

そしてその次の楽しみは食べること😍


普段は和食中心のメニューだし、何より人が作ってくれるものが美味しい😂笑


娘旦那さんのお母さんは日本人だけれども、スペイン人のお父さんお墨付きのパエリア(スペインの炊き込みご飯)とトルティーヤデパタタス(ジャガイモなどが入ったスペイン風オムレツ)の達人でいらっしゃる!


わたしたちにもその腕前を披露してくれました❤️

作ってくださったパエリア!

f:id:tomochan821014:20200808063457j:plain


それから、娘夫婦が連れて行ってくれたチュロスのお店✨

バロールというチェーン店でスペインでは有名なチョコレートの会社だそう。

そこでそのチョコを使ったホットチョコレートに揚げたてチュロスをつけて食べる!

カロリーは気になりますが💦

結構ペロリと食べられてしまう。


f:id:tomochan821014:20200808064712j:plain


スペインの人たちは朝食がコーヒーと甘いものというのは定番だそうで、朝からこのチュロスを食べに来る人たちも多いんだとか。


あとは、またまた甘いものですが笑

こちらもチェーン店でアイスのお店、ヤオヤオ。カタカナでかくとパンダの名前みたい😂

でもヨーグルトアイスのお店なんです。

マドリードのあちこちにあります。

みんなヨーグルト味が好きなのかな?

ベースのヨーグルトアイスにトッピングが色々選べます✨

フルーツとかクッキーとかチョコソースとか。。。

f:id:tomochan821014:20200808065157j:plain


他にもエビが安かったり、フルーツが美味しかったり。。。

スペインの知らない魅力を発見しました😊✨❤️


つづく