思い出〜スペインにて〜5

スペインと言われてわたしが思いつくのは、以前は闘牛とフラメンコくらいでした。


でもこちらに来て、美味しい食べ物や歴史ある街並みや人に触れながら、今まで知らなかったスペインの魅力を発見しています✨😊


スペインの道路を車で走っていると沢山の牛さんを見かけます。

そういえば、牛さん、豚さんも沢山いる国なんです。イベリコ豚なんて高級レストランなんかで出される豚さんもスペイン出身なんですもんね。


そのこともあって、革製品もとても有名です。質が良く、お値段もリーズナブル!

日本にお土産で買っていきたいと言うと、娘旦那さんがオススメのお店に連れて行ってくれました❤️🥰


f:id:tomochan821014:20200814164030j:plain


このお店は工房と一体になっていて、職人さんが一点一点手作りした革製品が並んでいます。


f:id:tomochan821014:20200814164201j:plain


小さなキーケースをいくつか買いました。

プレゼント用だというと綺麗にラッピングしてくれました❤️


娘によるとスペインでは日本のように綺麗にラッピングしてくれるところはあんまりないそう。

してくれても紙袋に入れるだけだったり、値段も適当にシールを剥がされるだけでびっくり!したと言ってました。


日本のサービス精神はハイレベルなんですね!


つづく