骨髄異形成症候群 食事


   義母が骨髄異形成症候群という病気になって
      もうその徴候はみられませんという、
    いわば完治宣言を受けてから3年たちました。

    いままで、義母のためにいろいろ作ってみて、
            また、食べてもらって
             これは良い! 
   と思える食事をまとめてみることにしました。

   あれから、ちょっとブログを休んで薬膳料理の
           勉強もしました。

    もし、同じような病気で苦しんでおられる方の
         参考になれば幸いです 

         食事は毎日のことですので
  この病気にかかわらず非常に大切だと思います。
   ですので、明日から毎日書きたいと思います。

イメージ 1

        あさりの味噌汁わかめ入り、
        発芽玄米と黒米入りのご飯、
          たまごやきニラ入り、
         きゅうりとわかめの酢の物

           今日の朝ごはんです。